ニュース

11月8日東京ウィメンズプラザフォーラムに参加します。詳細はこちら


2013年11月12日火曜日

「コラージュで描く仕事とキャリア」開催しました


119日、東京ウィメンズプラザフォーラムでの、
「コラージュで描く仕事とキャリア」、ご参加の方
どうもありがとうございました。また、当日
都合つかなかった方々、次回にお会いできること、
楽しみにしています♪


15名の方に参加頂いた
このワークショップ。
時間に少々追われながらも、
とってもいい雰囲気で
進み、スタッフも嬉しい限り。
初フォーラム参加で、
皆さんに楽しく気づきを得て
貰えるか、ちょっとドキドキ♡
でしたが、皆さんのキラキラ☆を
見ることができて、こちらもキラキラ☆


アンケートでは、15名中13名の方が「大変満足」、
2名の方が「満足」。ほぼ全員の方が次回開催の
コラージュワークショップに興味があるとお答え
頂きました。

「今のモヤモヤが何となくわかった」

「自分や他の人の考えにふれて充実しました」

「とても楽しかったです」
(同様のもの、沢山頂きました!)

「新しい自分の発見」          
「頭で考えず、心から
するすると出てくるイメージや
言葉の発見と驚き。また、
感じたことや考えたことを
共有出来たことがよかったです。」

などなどの声、ありがとうございました!






一方、コラージュ制作を充分に行って頂きながら、
「参加者同士の話し合い」をもっと多くする工夫、
次回に向けての私たちの課題です。その他、貴重な
ご意見頂きましたので、ドンドン楽しく
学べるものに変化させていきたいと思っています。

コラージュは、一度でも得るものがあり、
今回のノートもしっかり、それぞれに使って
頂くことでこれからのライフとキャリア
きっと変わってきます♪

そして、継続的にコラージュを作り、
皆で話し合うことで、
モチベーションが維持されるし、
あらたな気づきで理想により近づく
こともできます。

来年、2-3月に次回の公開コラージュワークショップ
を予定していますので、ご興味ある方は、
lifeandcareer2013@gmail.comまでメールにて
お知らせください。詳細決まり次第、
連絡させて頂きます。また、コミュニティや
グループでコラージュワークショップを!と
お考えの方もlifeandcareer2013@gmail.comまで
メールにてお知らせください。サポート
させて頂きます♪

ここのところ急に寒くなってきました。
どうぞ、暖かくしてお過ごしください♡


0 件のコメント:

コメントを投稿